CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
ap bank fes’07
ap bank fes’07 (JUGEMレビュー »)

3日間開催予定のうち、たった1日だけ行われたライブ♪
RECOMMEND
沿志奏逢2
沿志奏逢2 (JUGEMレビュー »)
Bank Band
「何の変哲もないLoveSong」に期待★カラオケにも登場するかな(><)
RECOMMEND
RECOMMEND
フェイク
フェイク (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
RECOMMEND
EVERYTHING
EVERYTHING (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
ミスチルのデビュー作♪
爽やかな桜井さんの声!
今との差を楽しめるアルバムです!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ap bank fes’05
ap bank fes’05 (JUGEMレビュー »)

3日間のつま恋ライブ♪
SPゲストの佐野元春さんや、
井上陽水さんなど渋い方から、ELT・ポルノ・salyu・中島美嘉などなど多数出演!
RECOMMEND
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
箒星 (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, KAZUTOSHI SAKURAI
久々のシングル♪
PVはいいとして、個人的に
ジャケットの2人が嫌!
RECOMMEND
OMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-353-W
OMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-353-W (JUGEMレビュー »)

体重チェックはかかせません!
体脂肪だけじゃなく、体年齢や基礎代謝、内臓脂肪レベルなども計測してくれます♪
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
桜井さんの視点がおもしろいアルバム!愛も色々ですw


| - | | - | - |
思うこと



思うこと・・・

人の事って自分のことより心配なものだ。

でも、心配しすぎても相手の負担?邪魔になっちゃうしなー


むずかし;




そして、最近食べすぎだw















関係ないけど。


| ひとりごと | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
干し芋(乾燥芋)
干し芋♪
おばあちゃんが作っているコイツは、小さい頃から見慣れている逸品。
しかし、最近まであまり好きじゃなかった。

おばあちゃん家でつくっている紅あづま?という種類ではなく。
乾燥芋に適した形サツマイモ、色がじゃがいもみたいなサツマイモを取り寄せて
おばあちゃんは、作っている。
(確か、鹿児島?とか南の方だった気がする)

1回だけ作っているところを見たことがある。
干し芋用のお芋を茹でるのだが、茹でたてがおいしいw
普通のお芋より柔らかくて、すごく甘い!

乾燥した芋は好きじゃなかったけど、乾燥する前の芋を好きだったパクッ


久々に、母から譲り受けた干し芋を食べた。
本来なら、ストーブの上とかで柔らかくするのだが、
私の部屋のストーブじゃあっためられない・・・
なんとなく、電子レンジにいれてみた♪

チンッ!


扉を開けて、びっくり・・・
こんなに色変わっている;

干し芋


でも、おいしいw
昔は、母たちが美味しいっていって食べていて、
小さかった私は正直おかしい!と思っていたが、
最近、この美味しさが分かるようになった・・


味覚って変わるんだな。



| ひとりごと | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
柿の種(チョコ・きなこ)
ずーーっとずーっと気になっていたけど、
なかなか踏み出せなかった柿の種チョコを食べました。

柿の種


意外や意外・・・

おいしい!!!

初めは、ちょっと麦チョコ?って感じだけど、
微妙に辛くて、甘くて、チョコでおいしい♪
きなこより、ミルクチョコがお気に入り☆

しばらく、柿の種にはまりそうな予感♪
続きを読む >>
| ひとりごと | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
記憶
妹とメッセで、いとこの子供について話していた。
まだ1歳6ヶ月で、私たちの間では、”チビ”と呼ばれている。

私はチビには、まだ会ったことない。

たわいもない話をしていて、何か懐かしい、
過去にあじわったような感じに襲われた。

はっきりとした何かがわかるわけでもなく、
ただただ・・・もやもやとした懐かしいものを感じた。


近所に同い年の同性がいなかったから、いつも妹か男の子と遊んでいた。
妹が生まれたばかりの頃は、私は妹の見張り役として、
ちょこまかちょこまか、妹を追いかけていた。





昔は、かわいかったな〜w
| ひとりごと | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

 私の夢ってなんだろ・・・と最近ふと思う。

 小学校くらいまでは、ケーキ屋さん、お母さん、花屋さんとか
 
 ごくごく一般的な夢を抱いていました。

 中学生になっても・・・・大して変わらなかったなw
 (バカバカしすぎるので、書きません;)

 高校生になって・・・・

 専門いって・・・

 いろいろあって・・・?

 今に至る。



 途中から、夢というものがなくなっている気がする。
 ただ、夢=仕事という認識があったからかもしれない。

 よく考えれば、自分のやりたいことを仕事にできるのは、
 すごくいいことだし、仕事も楽しいと思う。
 ただ、悪までも仕事なので、
 完璧な夢を追い求めるのは厳しいのかもしれない。
 諦めが入っているからだろうか?

 でも今日分かったことは、夢って仕事以外でもってもいいんだ!

 さ、帰ろう・・・

 


| ひとりごと | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
福岡で大人気のもちもちクレープ♪
福岡の子に聞いたおいしいクレープ♪
皮がモチモチしていてすごくおいしいらしい★
その子いわく、東京のクレープとかおいしくない!全然味違う。

これは、スイーツ探検隊としては見過ごすわけにはいかないイヒヒ
雪が降るかもしれない福岡でクレープを食べてきます♪
やっぱり、旅行は現地の食べ物を楽しまなきゃー

■marbre blanc cafe
http://cafecafe.lomo.jp/cafe/marbre_blanc_cafe/


楽しみてれちゃう
| ひとりごと | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
香 水 と わ た し
ふと思った。
自分が、香水嫌いだったことを。

いつから、好きなんだろ・・・

ピピピ.....ひらめき

確か高校生の頃だ!
臭いって思っていたけど、ある人が付けているck-beの香りから好きになってた!
あ〜懐かしいな〜ニコニコ
その他にも色々つけてたみたいだけど、ck-beの香りしか印象にないw
今じゃーあまり嗅ぎたくない香りだけど♪(爆

自分で買ったのは・・・アナスイだ!
蝶とスイドリームを買って、こけし買って、最後にアナスイを買った♪
アナスイ好きだから、瓶集めって方が強かったかもな;
お、ホームページが新しくなっている♪
あーアナスイっていくつになっても、わくわくするw

それにしても、人の香りって重要だな。
香りだけで、ほっとしたりするしパクッ


おーし!お風呂はいろ!w
クユラ〜〜温泉
| ひとりごと | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
あなたを待っています。
いつになったら、来てくれるの? ぶー

早くきてよ。

ずっとずっーーーーーーーーーーーーーーと、待っているんだから!


でも、冷静になってちょっと後悔。

去年、最後のの沖縄にあんなことで行けなくなったからって、

なんでなんで・・・・












クリスマスイブに

女ひとりで

ミスチルのライブにいくんだろw






ミスチルは、すごく好きだし楽しみだけど、
追加公演があるなら、そっちにすればよかったーーーー

さっ、クリスマスの福岡で屋台を楽しんでこよw
旅行のお供に、るるぶ買わなきゃ♪

はやくこないかな〜チケット。
ヤマトさん、はやく〜ラッキー
| ひとりごと | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
最悪だ・・・。


なんで、あんなこといっちゃったんだろう。
| ひとりごと | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
お腹の肉とチョコレート中毒の関係
マクロビとういうことで、菜食中心の食生活をし
体調はもちろん肌や便秘などなど、改善されてきたのに・・・

何かの衝動で、昔の記憶?感覚?が戻ってしまった!!
昔から、甘いものには目がなくて生クリームを中心に
つぶあんでも、カスタードでも、洋菓子でも和菓子でもなんでも好きだった。
クリスマスの翌日は、朝からケーキ食べたり・・・

最近、マクロビをさぼりつつある。
しかも、よく考えたら毎日チョコ食べてる。


1ヶ月に2kgは、ゆうに食べている・・・ニョロ
チョコを食べないと、禁断症状がでてしまう。
我慢しようと試みるがあっけなく破れるムニョムニョ
もう、チョコがなくては生きて行けない!



パクッ だから、最近お腹まわりが重くなったはずだ




久々に体重計にのってみよう・・・あめ
| ひとりごと | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>