CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
ap bank fes’07
ap bank fes’07 (JUGEMレビュー »)

3日間開催予定のうち、たった1日だけ行われたライブ♪
RECOMMEND
沿志奏逢2
沿志奏逢2 (JUGEMレビュー »)
Bank Band
「何の変哲もないLoveSong」に期待★カラオケにも登場するかな(><)
RECOMMEND
RECOMMEND
フェイク
フェイク (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
RECOMMEND
EVERYTHING
EVERYTHING (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
ミスチルのデビュー作♪
爽やかな桜井さんの声!
今との差を楽しめるアルバムです!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ap bank fes’05
ap bank fes’05 (JUGEMレビュー »)

3日間のつま恋ライブ♪
SPゲストの佐野元春さんや、
井上陽水さんなど渋い方から、ELT・ポルノ・salyu・中島美嘉などなど多数出演!
RECOMMEND
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
箒星 (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, KAZUTOSHI SAKURAI
久々のシングル♪
PVはいいとして、個人的に
ジャケットの2人が嫌!
RECOMMEND
OMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-353-W
OMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-353-W (JUGEMレビュー »)

体重チェックはかかせません!
体脂肪だけじゃなく、体年齢や基礎代謝、内臓脂肪レベルなども計測してくれます♪
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
桜井さんの視点がおもしろいアルバム!愛も色々ですw


| - | | - | - |
マクロビカフェ@港区(広尾駅)
今日は、仕事をもって帰宅。。。ヽ(T▽T)ノヤッタ-(違

決算前なので、早く決算準備に取り掛かりたい。
今は、ひたすらつぶして、決算に集中できる環境を作らなければ。
ふふ。

で、いってきたのが「J's KITCHEN」
東京メトロ広尾駅から、徒歩1分。
閉店1時間前ともあって、店内はすいている。
2Fでカレーを食べた。
会計時には、クッキーも。


jk0



色々語りたい気分じゃないから、今日はコレで終わり。


■□■□ J's KITCHEN □■□■
東京都 港区 南麻布 5-15-22
03-5475-2727
★OPEN 9:30-22:30
■□■□■□■□■□■□■□■
| きょうの出来事 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝坊・・・そして、遠のくマクロビカフェ
本日は日曜なり。
お休みなので、どうしても行きたいお店があるから、
お昼頃おきて、着替えて、行くはずだった・・・



が!!!!!
途中何度か目が覚めたものも、夕方まで眠り続けてしまった!!!
しかも、行きたかったお店の閉店30分前。
うちからは、1時間以上かかる・・。
3週間くらい前から、ずーーーーーーーーーーーーっと行きそびれている。
会社からは近いけど、ぜーーーったい行けない。
でも、今週はどうしてもいきたいな・・・

next玄米スパイラル「広尾にマクロビオティックレストラン誕生!」
http://macrolife.exblog.jp/2175834/







あきらめて、道玄坂へ・・・。






そして、遅く起きた私の1日はまだまだ続くのであった。






                            ○| ̄|_

| きょうの出来事 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末土曜編(スイーツパラダイス@渋谷)
今日は28日(土曜日)
先日の若気の至りのおかげで、ハードな休みになった。


朝まで騒いで、やり残した仕事を片付けにその子と出社。
不慣れなイラスト書きだったので、あっという間に時間が過ぎて行く。
そして、お昼になり次の待ち合わせの為に、家に帰らなければ・・・・
データを家に送って、急いでお家へ温泉


お風呂入って、着替えて、化粧してー出発!


ちょっと時間あったから、会社でさっきの続き。
方向性が決まり、だいたいできた。
頃合いを見計らったかのように、友達からメール♪

久々に会う友人。
連絡を今でもとっている人は、数少ない。
彼女とは幼稚園から中学校まで一緒。
でも、面識があっただけで、仲良くなったのは中学生だろう。
そう、受験で苦手な二次関数のグラフを助けてもらった。
プレステとかゲームにはまるきっかけも、彼女である。
ネットがまだ珍しかった頃に、PCのマニアックな本をすすめたのも彼女だ。

それから、今でもたまーーーーに会っている。
ゲルマニウム温浴いったり、ケーキバイキングいったり、
去年は一緒に香港いったりした♪
彼女は、本当に面白い。というか変わっている?

そんな彼女と、本日向かった場所は・・・スイーツパラダイス@渋谷
年末に初めて行ってから3回目である。


ケーキ
3回目にして、やっとキレイに皿にもれたw



ここは、何度きてもいい!
でも、土曜だと、ケーキの売り切れ多かったー
期間限定の抹茶ムースとか食べれたから、よしとしよう。


そして、Zoffで彼女が眼鏡を作り、その間は適当にお買い物。


そんなこんなで、家に着いた頃には今日が終わろうとしていました。
明日は、前々からいっていた女性専用天然温泉シエスパに母と行く予定★
| きょうの出来事 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
週末金曜編(立ち飲みあぶりどりバリ鳥@渋谷)
今日は27日(金曜日)
時計は23時をさしている・・・




   (ノ ̄− ̄)ノ ┫・・∵



ってことで、最近できた立ち飲み屋に小一時間ばかり飲みに行くことにした。
行ったのは、あぶりどりバリ鳥渋谷店

立ち飲みって、疲れるかと思ってたけど、そうでもない!
薄暗い雰囲気と料理がおいしい!!
メニューは、よくわからなかったから、適当頼んだ。
中でも、レバ刺しユッケは感動もの。
初めて食べたけど、臭くないし、日本酒と合う!
ただ、日本酒が八海山でわさくらのみ。
もうちょっと、欲しいw
もしくは、ギネスとか〜

レバ刺し


店が良すぎて、あっという間に終電。
久々だったので、1個下のKさんと盛り上がり、
ついついオールすることになった。


そんなこんなで、家についたのは次の日のお昼過ぎ。

でも、あの店よかった。

本当は、アジエレ
1月のライブに行く予定でしたが・・・・・・・・・ごめんなさい!
2月25日のライブは、ぜひ行かせていただきます。(すごく久しぶり)
| きょうの出来事 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
美容院でクリームバス&中華街
1月15日(日)のお話。

ちょうど、一年前のあの悲劇から美容院には、
ほとんどいっていなかった・・・
ってことで、今回はクリームバス&カットをやりに、
横浜までいってきました♪
横浜に行ったことがなく、髪の毛にうるさい妹を連れて。

偶然にも店長さんにカットをしてもらい、大満足♪
妹は、ケラスターゼ楽天では・・・)が気に入ったらしく、感動していましたw

美容室SeRelaxer(ス・ルラクセ)
http://www.serelaxer.jp/honten/index.html



そして・・・
江戸清の肉まんを求めて、石川町へ♪

ついてすぐに肉まんをゲットして、ふらふら
その時!
前回、食べ損ねた老維新號のパンダまんを発見!!!

迷わず購入グッド

パンダまん
微妙に粉っぽいチョコレートクリームが入っていて、
見た目の可愛さだけで、買うにはいいと思うw


その後、桜木町で買い物をして、赤レンガで夜景みて、
渋谷でご飯♪

レッドアイに、カシオレに、パスタにピザ・・・
ここのお店の雰囲気と料理は好き。
お酒の種類も多いし!

コーンバレー


| きょうの出来事 | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちらし寿司ケーキ♪
お正月なので、ちらし寿司ケーキを作りました〜
ちらし寿司を小さいケーキの方にいれて、間にはツナマヨを挟む!

玄米とすし酢にいれた黒砂糖のおかげで黒い;;
上に乗っているお花は、適当に包丁でやったけど、ひどすぎる!
飾り包丁いれれるようになりたいな。
1つくらい覚えなきゃ★

ちらしずし

今年は料理復活か!!
まぁ、こんなこといえるのもあと数日・・・モゴモゴ



残りわずかなお休みDVD+買い物三昧になりそうです。
| きょうの出来事 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
大晦日@ひとりぐらし編
あーはやいもので・・・
今年もあと少しで終わり。

今年は何があっただろう・・・
まず、引っ越した!仕事の部署が変わった!


あれ・・・
あと何もないかもw

あ!ライブに2回いったー

今年は、転機の年でもあったかな〜
たぶん、来年も転機の年は続くであろう。

まぁ、何はともあれ、
今年もいろいろな方と出会い、
そして、いろいろな方に助けてもらいました。
みなさん、大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたします!

ってことで、今日は年越しそば!
で、日本酒に合うつまみたち。

年越し


これからDVDみよーーーっと



ではでは、また来年●ノシ


| きょうの出来事 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
デザートバイキング@渋谷
スイーツパラダイス渋谷店にとうとう行ってきました♪

し あ わ せ 

1番気に入ったのは・・・
ロールケーキかな?
黒ゴマのムースもおいしかった〜
あと。。。

こんな感じで色々食べました★
最近、過食気味だったので、今日で終わり!


休み中は、乱れた食生活を正します。
ってことで、おやすみなさいモグモグ
| きょうの出来事 | 00:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
地域限定!明太子モンチッチ
気づいたら好きだったモンチッチ
小さい頃は、モンチッチの類似品の大助君を放さず持っていたらしい。
今見ると、可愛くない・・・

で!福岡ではこの子に一目ぼれパクッ

可愛すぎる・・・

つぶれたトマトとか…
気持ち悪いとか…

意見は色々あったが、可愛いんだ!


明太子モンチッチ


他にも地域限定はたくさんある♪
シーサーのかぶりものの沖縄版やたこTシャツを着た大阪版も可愛いw
| きょうの出来事 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
福岡1日目(天神・大名・赤坂)
12月23日 福岡1日目(天神・大名・赤坂)

東京からお昼頃に福岡に到着。
ホテルに荷物を預けてから、まずは、秀ちゃんラーメンへ。

うげっムニョムニョ!!

行列が出来てる・・・。

雨に打たれながらもしばし待ちました。
寒かった。
でも、待ったかいがあって、替え玉まで食べちゃいましたパクッ

その後、噂のモチモチクレープを食べに、歩いて移動。
適度な距離だった。
住所を調べ忘れて、地元の方に聞いて何とかたどり着けました♪
お腹に多少の余力ができたので、ティラミスクレープを食べました。

寒いけど、おいしい。
噂どおり・・・やっぱり、生地が全然違う!
クリームやアイスと一緒に食べても違和感を感じない。
たまごの含有量が多そう。

食べすぎでしばらく、近所を歩いてふらふらと岩田屋とかに行きました。

薄暗くなり、ようやく小腹がすいてきたので、るるぶに掲載されていた天神や福岡駅にある鮨金へいってみました。

サーモン、あなご、あじ、はまち、大トロ・・・などなど
東京都と魚の身のしまりが違うイヒヒ
中でも、焼き穴子は注文してから焼いてくれて
とっても、肉厚で油が・・・・ラブラブ
小腹しかすいてなかったはずなのに、気づいたら5皿以上食べていたたらーっ

やきあなご


そんなこんなで、食・食・食の1日でした。

あれ・・・キャナルシティにもいったやw

 

→次回へ続く(ミスチルライブ)
| きょうの出来事 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>