CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
ap bank fes’07
ap bank fes’07 (JUGEMレビュー »)

3日間開催予定のうち、たった1日だけ行われたライブ♪
RECOMMEND
沿志奏逢2
沿志奏逢2 (JUGEMレビュー »)
Bank Band
「何の変哲もないLoveSong」に期待★カラオケにも登場するかな(><)
RECOMMEND
RECOMMEND
フェイク
フェイク (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
RECOMMEND
EVERYTHING
EVERYTHING (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
ミスチルのデビュー作♪
爽やかな桜井さんの声!
今との差を楽しめるアルバムです!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ap bank fes’05
ap bank fes’05 (JUGEMレビュー »)

3日間のつま恋ライブ♪
SPゲストの佐野元春さんや、
井上陽水さんなど渋い方から、ELT・ポルノ・salyu・中島美嘉などなど多数出演!
RECOMMEND
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
箒星 (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, KAZUTOSHI SAKURAI
久々のシングル♪
PVはいいとして、個人的に
ジャケットの2人が嫌!
RECOMMEND
OMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-353-W
OMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-353-W (JUGEMレビュー »)

体重チェックはかかせません!
体脂肪だけじゃなく、体年齢や基礎代謝、内臓脂肪レベルなども計測してくれます♪
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
桜井さんの視点がおもしろいアルバム!愛も色々ですw


| - | | - | - |
ミッキーマウスホットケーキ
ホットケーキ♪
ホットケーキ♪バナナ入り♪
ってことで、ホットケーキを作りました。

焼く寸前に、幼少の頃にホットプレートで作った時のことを思い出し。
久々に、ミッキーマウス型にチャレンジしたが・・・なんだろこれw

ミッキーマウスホットケーキ

牛乳が足りなかったから、野菜ジュースを入れて生地を作った!
生地をフライパンに乗せたときに、生バナナを適当に並べて、

ジュー!

生地を一晩寝かし、油少々でバターで焼いたので、
焦げずにキレイに焼けました♪


形は悪いけど、上出来♪
| ひとりごはん | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほうれん草オムライス&チキンスープ
オムライスが食べたい♪と思い作りました!
ただ、野菜不足が気になるので、いつものオムライスに、
卵にほうれん草、チキンライスには、エリンギを入れちゃいました♪
それに、チキンスープ♪

ほうれん草オムライス

こんなオムライスを発見!





バケツプリンと同じ何かを感じる・・・
| ひとりごはん | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
野菜カレー&水菜+プチトマト
今日は、無性にカレーが食べたくなって・・
カレーを作っちゃいました!

スーパーだとミニトマトが1パック300円近くする。
東京はやっぱり野菜が高いな;;

今日はたまたま八百屋に行ったら、安かった♪
でも、埼玉価格からすれば高いけど(泣
時期かな?



野菜カレー
色が悪い気がするけど・・・
ほうれん草、アスパラ、肉、にんにく、しょうが、たまねぎ♪
水菜に、トマト。

じゃがいもと人参は、ダイエットと好みの関係で却下w

といいつつ、
カレーだとたくさん食べちゃうんだよなorz
| ひとりごはん | 03:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
いわしのつみれ汁
ひじきと豆腐とか豆類が欲しくて、スーパーへ
予定通り、目的のものをゲットして、魚売り場を通りかかった時!

なぜか、つみれ汁を作ろう!と思い立ち、購入。

家まで歩いているときに、ぼーっと考えていたら、
気づいてしまった・・・。

イワシどころか、魚をさばいたことない!!!!
まぁ、きっとなんとかなる。
知らない方は、こっそりこちらへ 


ひじき煮をつくったら、少し失敗;


気を取り直して・・・いよいよ、鰯の登場!
思うがままにやった割には、よくできた♪(自己満足
その後、しょうがと味噌と共にミンチ状態に☆

昆布と、干し椎茸でだしをとったから、
グルタミン酸とグアニル酸たっぷり・・・?w
足りない分はだしの素をいれたから、イノシン酸も入っているだろう。
うまみ成分たっぷりのだしに、しょうゆと塩少々入れて
沸騰寸前で、さっきのつみれを投入。


で!
完成したのがこれ





つみれ汁



その後、そうめんを入れて食べましたラッキー
だしが良く出ているから、そうめん入れたほうがおいしかったw


下手でもなんでも、料理は楽しい。
料理をしているときは、それだけに集中できるから!

| ひとりごはん | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
オムライス@お弁当
卵が使い切れないから、今まで卵を買わなかった。
カロリーも高いしw

賞味期限とこれからのお休みを考慮して買った、一人暮らし初卵♪
もうこれは、オムライスしかない!と思い、
なぜか、お弁当に持って行くことにした。

昔は、狂ったように作っていたけど、最近はまったく作っていなかった。
朝からチキンライス作って〜
たまごを割って〜
そんなことをしているから、いつもぎりぎりなのであるw

今日はご飯が少なめだから、フライパンの上で包んでみた。
キレイにできたーーー♪


でも、お弁当箱に入らない・・・;
無理矢理つめて、↓になった。


おむらいす
お決まりの顔もかきましたーーー
(ちょっとにじんでるw)










あーーーー最悪。
| ひとりごはん | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
野菜ひき肉カレー
無性にカレーが食べたくなった!
ってことで、帰りにスーパーによって、タマネギ買ってきた♪

一人暮らしをして、カレーは2,3回目。
鶏肉好きだから、いつも鶏肉、
でも、今日はひき肉で作ってみよー

プチにんにく炒めて、ひき肉投下!
その後、タマネギを追加。
赤ワインをちょっといれて、ぐつぐつ。
途中、お湯入れてwルー入れて完成!

冷凍庫より、かぼちゃ・ほうれん草・カリフラワーを解凍。
ご飯の上にのっけて、ルーかけて完成♪


家で料理作るのが、結構楽しい。
なんか実験みたいでw


決して、うまいわけではない。



カレー
| ひとりごはん | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
鍋〜♪(一人暮らし編
今日は、親がこの間持ち帰れなかった、冬服などを持ってきてくれた。
そのときに、持ってきてくれた野菜の中になぜか”水菜”が・・・。

ってことで、本日の夕飯は鍋♪
土鍋買って、野菜と肉買って〜

鍋


しめは、もちろん雑炊☆
| ひとりごはん | 22:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
パンプキンスープ
(〜〜)ノ おはよ〜

仮眠と思ったら、普通に床で寝て目覚めました。
とりあえず・・・寒い!!

ってことで、パンプキンスープを作りました。

パンプキンスープ
パンプキンスープ

パンとの相性も抜群!
ってこんな時間から朝ごはんを食べている私でした。
| ひとりごはん | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロールキャベツ・・・?
今日は、なんか集中できないから早々に仕事を切り上げて帰宅。
するつもりが・・・家に着いたら、11時。

急に何かを作りたくなったので・・・
昨日買ったキャベツとひき肉で、
不恰好なロールキャベツを作りましたー

ロールキャベツ

もちろん、パン粉は生パン粉ですw
ロールキャベツって色々な味がありますよね。
だけど、小さい頃・・・
母が作るロールキャベツは、いつもクリームシチュー
っぽいのだったので、ロールキャベツはそれしかないと思い込んでました。
友達とかに聞いたら、コンソメ派が多くて、ビックリ・・・
ロールキャベツはクリームだ〜!w
| ひとりごはん | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
からあげとプチにんにく
今日はすんごく気持ちよかった〜 ヽ(-□-)v 晴れ

で!今日の夕飯は・・・からあげ
ちょっと前まで、ダイエットということで、肉や油ものは食べていなかった。
でも、あまり効果がなかったのでたまには食べることにした。
肉は特別好きじゃないけど、鶏肉はすごく好き♪

で!スーパーで発見したのが・・・

プチニンニク
プチにんにく
本当小さい・・・ミニたまねぎみたい。

ふ〜今日は、のんびりお風呂につかろう・・っと。

からあげ




片目がかゆくてごわごわする・・・
嫌な予感・・・
| ひとりごはん | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>