CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
ap bank fes’07
ap bank fes’07 (JUGEMレビュー »)

3日間開催予定のうち、たった1日だけ行われたライブ♪
RECOMMEND
沿志奏逢2
沿志奏逢2 (JUGEMレビュー »)
Bank Band
「何の変哲もないLoveSong」に期待★カラオケにも登場するかな(><)
RECOMMEND
RECOMMEND
フェイク
フェイク (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
RECOMMEND
EVERYTHING
EVERYTHING (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
ミスチルのデビュー作♪
爽やかな桜井さんの声!
今との差を楽しめるアルバムです!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ap bank fes’05
ap bank fes’05 (JUGEMレビュー »)

3日間のつま恋ライブ♪
SPゲストの佐野元春さんや、
井上陽水さんなど渋い方から、ELT・ポルノ・salyu・中島美嘉などなど多数出演!
RECOMMEND
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
箒星 (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, KAZUTOSHI SAKURAI
久々のシングル♪
PVはいいとして、個人的に
ジャケットの2人が嫌!
RECOMMEND
OMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-353-W
OMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-353-W (JUGEMレビュー »)

体重チェックはかかせません!
体脂肪だけじゃなく、体年齢や基礎代謝、内臓脂肪レベルなども計測してくれます♪
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
桜井さんの視点がおもしろいアルバム!愛も色々ですw


| - | | - | - |
イオンスチーマー ナノケア プラチナ
ついに・・・買ってしまった!


National イオンスチーマー ナノケア プラチナ オレンジ EH2471-D



口コミ見ても、やっぱり賛否両論で、
散々迷いましたが、買いました!

よく考えると、いい美容液を1回買っても、
それは、1ヶ月でなくなってしまうけど、
これなら・・・数年は使えますよ!
コスパを考えたら、これですね。

毎日使ったり、朝使ったり、日にち明けて使ったり、
色々試してみましたが、朝使うのが、一番お気に入り♪
夕方まで、化粧水を何回つけてもダメな私が、
これを使えば、ちゃんと潤う!

化粧水もよく浸透するし、使用量も激減★
久々に、自分の肌がもちもちしていて
とっても嬉しい♪

National イオンスチーマー ナノケア プラチナ オレンジ EH2471-D


JUGEMテーマ:コスメ


| きょうの出来事 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
正解♪
mixiからきてくれた人、ありがとうございます♪
そう!
これが私のブログでした〜♪


・・・って、
誰も来てくれなかったりして(T□T)
| きょうの出来事 | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
調理師免許
色々な手続きがあって、時間かかったけど、
やっとやっと・・・


調理師として、無事登録がおわりました♪

調理師免許


もらった当日に、東京焼酎バー GENに行ってしまったため、
帰宅することには、免許証が汚くなってしまった撃沈
| きょうの出来事 | 13:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラムレーズンinクリームチーズ
スーパーで偶然見つけたチーズ♪
名前だけかなと思ったら・・・本当に、ラムレーズンだぴかぴか
あのアイスのラムレーズンと変わらないラムの濃さがとってもgoodラブラブ

ラムレーズンチーズ
■ ラムレーズン6P


はまりそう・・・モゴモゴ
| きょうの出来事 | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
電子レンジでプリンを作ろう!


■材料 2こ分
・卵.........1コ
・牛乳.......90cc(卵の2倍)
・砂糖.......大さじ1.5
・バニラエッセンス.......2滴ほど
・バター(マーガリン).......少々
カラメルソース
・砂糖........大さじ1
・水..........小さじ1
・湯(ポットの湯でかまわない)..........小さじ1

■作り方

カラメルソース作り
1.ブラタン皿やココット皿などの耐高熱容器に砂糖大さじ1をとり、
水をかけて砂糖全体 をしとらせる。
2.そのまま、電子レンジ(500W)に1分10秒〜1分30秒ほどかける。
(レンジの中の砂糖の様子を見ながら加熱し、キツネ色になったら止める。)
3.熱いので気をつけてレンジから出し、すぐに湯を注ぎいれて混ぜる。
はねるので火傷に注意!

プリン作り
1.お茶碗のような容器にバターを塗っておく。
カラメルソースを入れ、冷まして固める。
2.牛乳に砂糖を入れて、40秒ほど電子レンジにかけて
人肌程度に温める。かき混ぜる。
3.卵を割りほぐし、牛乳に加える。
泡立てないように、よくかきまぜる。バニラエッセンスを加える。
4.型に流し入れる。
5.タッパーのような耐熱性の容器にポットのお湯を入れ、
その中に(4.)を入れる。(湯の中にプリンを入れたとき、
湯の上の線が、プリン液の線より上になるように湯を入れる。)
ラップでおおい、電子レンジの弱(170W)で六分間加熱する。
6.できあがり! 冷やしてお召し上がりください。

◆電子レンジでカラメルソースを作るのは、 簡単なのですが、タイミングがずれるとすぐ焦げてしまいます。レンジの前で、 中の様子を見ながら作ってください。カラメルソースを作る容器にひびが入ってたり、適切な器でない場合は、割れたり、破裂したりする危険性がありますので、充分ご注意下さい。 慣れたら、こんな楽な作り方はないってくらい簡単です。

もっとなめらかに仕上げたい場合は、牛乳と卵を混ぜたときに、こしてください。



完成♪


黒糖プリン


2回作ってみたけど、すができる;
だから周りは・・・でも!中心部は、美味しかった♪
黒糖しかなくて、黒糖にしたけどオススメしません。
あと、低脂肪牛乳は使用しない方が美味しいと思われる。

| きょうの出来事 | 23:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
男前豆腐とビールたち@自宅
昨晩は、1個下の子と宅飲み♪
スーパーで、気になるビールをチョイスして、
風に吹かれて豆腐屋ジョニーの仲間の男前豆腐もゲット!
ここのホームページは、豆腐屋さんとは思えないたらーっ

▼他にもユニークな商品ばかり・・・
男前豆腐店


宅飲み

ビール今晩のお酒たち
桜染井櫻・そめいよしの微発泡純米酒
星レモンビール
赤りんご禁断の果実(ヴェルボーデン・ウルヒト)
ひらめきギネス スタウト 瓶
王冠伝説のビール職人

などなど。

ラーメンおつまみ
・枝豆
・男前豆腐
・たこ焼き
・餃子
・チー鱈
・ココナッツポッキー
などなど


読書男前豆腐は、豆の甘さが美味でした♪ジョニーは甘くてつるつる。
チー鱈は、チーズ好きのチー鱈にしたから、はっきりチーズ!って感じでGood!
ギネスは・・・・ドラフトのが好きかも;(種類あるの知らなかった・・・
レモンビールは、レモンティーみたい♪

宅のみは宅のみで、楽しい!
| きょうの出来事 | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
パーマ!@仙川(東京)
本日は晴天なり。
風にも関わらず、パーマをかけにいっちゃいました♪

パーマ


重かった髪もこれで、軽々。
ふー
| きょうの出来事 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢と希望のパンダ焼@上野(東京)
妹と上野で待ち合わせ。
開口一番「パンダ見よ!」と私が言った。

って、ことでなぜか上野動物園


パンダ!!!!
これが、ぱんだか。。。
幼稚園以来です。

ueno

パンダ好きだけど・・・
パンダ焼きはかわいくない(爆

歩きっぱなしで、疲れ果てた今晩の夕飯は。
レモンぽんず風 塩焼きそば♪
電子レンジでちょちょい!
| きょうの出来事 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
表参道ヒルズ!&アジエレライブ
本2月25日(土)

久々のお休み♪
そして、友達の卒展&アジエレライブでした。
高校のお友達と、四谷三丁目で待ち合わせをして、天窓
久々のライブだったのもあって、さらに楽しかった。
で、すぐに移動!
今度は、友達の卒展をやっているスパイラル@表参道へ。
会場をぐるぐるし、やっと友達を発見!
いつぶりだろ・・・?ってくらい、久しぶりだった。

たわいもない世間話をしていたら・・・
驚いたことに、5月に宮城へ引っ越すとのこと。
理由を聞くと、結婚だって拍手
いや〜びっくり・・・びっくり・・・本当びっくり
今日は全員で集まれなかったから、近いうちに集まることになった。

そんなこんなで、表彰式が始まるとのことだったので、退散!
ついでに、話題のスポット表参道ヒルズ
下見程度で見れればいいやー。と思っていたけど、
甘かった・・・.
エスカレータ乗るにも行列。
店内なんて、人気のお店はじっくり見れないし。

とりあえず、目的の de la Rose... (ドゥ ラ ローズ)へ。なんでも、shu uemuraプロテュースらしい。お店の近くには、バラの香りが漂い、
やっぱり、普通のバラの香りよりはキツくない。
バラの花びらチョコが欲しかったのに、なかった。
しょうがないから、薔薇ジャムにしといた。
あと、福岡で買ったハンドクリームと同じブランドの店があったので、
化粧水と黒砂糖&はちみつせっけんを買った。

で、しめはあぶりどりバリ鳥@渋谷




本2月26日(日)

お昼ちょっと前に目覚めた。
少しぼーっとしてから、昨日買った薔薇ジャムを食すために、
すんごい久しぶりに、ホットケーキを作った♪
あま〜い、ホットケーキミックスの香りが何ともいえない。

表参道ヒルズ

薔薇ジャムは、透明ですごくきれいだった。
特にバラ!!!って臭いがする訳でもなく、ちょっと酸味がある。
普通のパンでも大丈夫そうだ。

家で洗濯したり、棚移動したりで、夕飯作ったりで今に至る。
でも、今日は雨のおかげで有意義でした。

| きょうの出来事 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
Happy Valentine @ 新宿伊勢丹
なぜか、微生物ハンターテレビジョンを見ながら書いています。

14日は、バレンタイン♪
ってことで、バレンタイン前の最後のお休みは、チョコを買いにいきました。
銀座とかに買いに行きたかったけど、遠いから新宿伊勢丹へ。

バレンタインステーションという特設会場は、ありえないくらい混んでいた。
外は2℃だというのに、暑い・・・。中には、汗をかいている人もいる。
混みすぎてて、まとも見れない;
人ごみの中、時間がかかったけど、なんとか買えたーー。
あとは、渡すだけ!




で!おうちに帰ってから週末限定の料理ディナー
生きている野菜を使った作り立ての料理は、最近の楽しみパクッ

きんぴら
□きんぴら?
ごぼうとひじきを先に炒めて、冷凍にんじん・大豆の水煮・手作り?w高野豆腐・豚肉
を入れて、黒砂糖・醤油・酒・みりん・だしをいれた。

やまぶし
□お味噌汁
やまぶし茸という不思議なキノコとおなじみのほうれん草、豚肉、ごぼう、豆腐、舞茸などなどいっぱいいれて、完成♪
ヤマブシタケって、初めて食べたけど・・・
触った感じも、食べた感じもとっても不思議NEW!


今回は、2品ともよくできた!
あと、たこキムチもおいしかったー


さっ、おふろおふろ♪
| きょうの出来事 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>